come rain, come shine.

このブログでは、日々の生活で気になったキーワードについて深く掘り下げ、雑学や知識を身に着けていこうという趣旨のもと運営しています!ときどき思考整理にも使っています。MAKE LIFE RICHER!

2017-06-13から1日間の記事一覧

映画『ショーシャンクの空に」を見て

先日、有名な作品の一つである 「ショーシャンクの空に」(原題:The Shawshank Redemption)という映画を見ました。 率直に、おもしろかった 「メッセージ性」という観点で様々な意見が飛び交っているようで、 購読中の「ケトル」という雑誌では『検索力<…

弱いくせによく吠える

ドイツ語でSpitz。 スピッツが好きで、よく聞きます。 ライブにはこれまで行けたことがなかったのですが、 今年の秋に初めていけることになり 今からそわそわしています。 セピア色で、 春みたいなざらざらとした空気で、 キラキラが隠れてて、 触ってみたく…

AD-LIVE 2017の出演者発表!

ついにAD-LIVE2017の出演者が発表されましたね。 期待を超える豪華キャストに私のテンションは上がりっぱなしです。 9月9日(土) 鈴村健一×てらそまさき at市川市文化会館 9月10日(日) 鳥海浩輔×中村悠一 at市川市文化会館 9月16日(土) 関智一×羽多野渉 atオ…

梅干し、食べてますか!

最近、外食で梅茶漬けを食べたことで梅干しブームが起こっています(私事です)。 美味しいという理由で毎日食べているのですが、「塩分の取りすぎになるから食べすぎないように」という指摘を受けました。どんなに好きなものも、健康にいいものの、取りすぎ…

新劇場「IHI STAGE AROUND TOKYO」と今後の表現活動に期待

座席が360度回転する劇場「IHI STAGE AROUND TOKYO」なるものが 2017年3月に、豊洲でオープンしていたんですね! 舞台は回転する1300人が座れる客席を囲む360度全域にあり、 臨場感豊かな演出が楽しめるのではないでしょうか…!!! 仕掛け人はTBSのようなの…